スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すくすく、すくすく 

台風も通りすぎたんでしょうか?昨日の夜はすごい風でしたが、今日はほとんど影響なかったように思います。
朝から暴風警報で学校も休みで、終業式もなくそのまま夏休みに突入らしいです。

しばらく、更新できてませんでしたが、うちの会社のグリーンカーテンもだいぶ育ってきました

DSCN0529.jpg

白いゴーヤと緑のゴーヤですが、白い方が成長が早いようです

DSCN0531.jpg

DSCN0535.jpg
もう少したてば、窓まで伸びて厳しい日差しをさえぎってくれるのではないでしょうか

ついでに、ミニトマト

DSCN0533.jpg

スポンサーサイト

すくすく 

DSCN0449.jpg


ここ数日、本当に暑い日が続き雨もあまり降りません。

おかげで、うちのゴーヤもすくすくと成長中で、今日は早くも花が咲きました。

DSCN0447.jpg



DSCN0450.jpgDSCN0450.jpg


まだまだ、窓の高さには届かず、エコには貢献してませんが、もう少しすれば、窓いっぱいに葉っぱを覆い尽くして厳しい西日をやわらかい光にかえてくれるでしょう。

まだまだ、これから夏本番にむけて気温もどんどん上昇していくと思いますが、負けずにがんばっていきましょう。

売り上げも、気温と一緒にぐんぐん上がっていくといいのですが・・・「古材日和

グリーンカーテン 

昨日と今日はとても暑くて湿度も高くて過ごしにくいです。

先週、少しでもエコに取り組もうと、今はやりのグリーンカーテンでゴウヤを植えました。

どれくらいの効果があるか、まだわかりませんが、電力不足が叫ばれている中で、少しでも効果があればと思って取り組んでみました。


DSCN0426.jpg

まだ植えてからほんの少ししかたっていませんが、しっかりと成長をしていて、つるを巻き始めています。

かわいいですね。グリーンカーテンとして効果が現れるまでは、まだまだかかりそうですが、着実に成長していくのを楽しみにしています。

DSCN0427.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。