 


古材磨きちゅう 

DSCN0022.jpg

お客様が、図面をもって、現物と照らし合わせにこられるため、古材と格闘中です。




DSCN0029.jpg


DSCN0050.jpg

お気に入りの古材をうまくはめ込んでいただけたらよいのですが

やっぱり、写真と現物を見るのとは違いますので、皆さんも「古材日和」滋賀まで現物の確認にお越しください

お待ちしております。



さくら満開 !! 

DSCN0033.jpg


DSCN0037.jpg

毎年なら、もうそろそろ散ってしまいそうな時期ですが、今年は開花が遅く、会社のさくらも、今まさに満開という感じです。

なかなか明るい話題がない、今日この頃ですが、さくらの花は今年もいつものようにきれいな花を咲かせてくれました。春になると花が咲くのは当たり前なんですが、その当たり前のことが当たり前のようにできるということが、実はとても幸せなことであるということを実感します。

そして、当たり前に生活する毎日の中で、ちょっとよいことがあったりすると、心の中に花が咲いたように明るくなります。毎日、ちょっとのよいことをたくさん集めて、こころ豊に生活していきたい・・・そんなことを思いながらさくらの花を眺めていました。

入学式 

DSCN0016.jpg

久しぶりに入学式に参加してきました。
自分の子供は5年生なんですが、PTAの役員になってしまって大学の入学式以来の参加です。
うちの嫁からは、自分の子供の学校の行事は運動会の弁当を食べに来るぐらいしか来たことないのにとキツイ一言をもらいましたが、そんなことはありません、夏の奉仕作業には出ています。でも、あんまり人が多い場所は正直苦手です。

この小学校は去年の春新しく開校したばかりで、校舎もとてもきれいで、感謝しなければいけません。
6年生に手を引かれて入場してくる新入生を見ているととてもかわいくて、また、在校生代表で友人の娘さんが挨拶をしていましたが、とても大きな声でしっかりとした内容でした。

こんな風景を見ていると、『この子供たちが、未来に希望を持てる社会を作っていかなければ』と思いました。

とりあえず、PTAの活動をみなさんにご迷惑をかけないようにがんばります。

玄関にどう? 

DSCN0004.jpg
この2本 とある倉庫からでてきた古材なんですが、

DSCN0002.jpg
DSCN0003.jpg

こんな感じで使って、玄関の上框と式台にいかがでしょうか?

倉庫の古材を見ているといろんなものがあるので、『これはどう使ったら生きてくるだろう』とか考えているとすぐに時間が経ってしまいます。

みなさんもいろんなイメージを膨らませに、『古材日和』倉庫まで見学に来てください!!

よろしくね

