スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活エビバル orb 

大阪に、また新しいスポットがオープンしました。

活エビバル orb 天満店

うまく古材を使っていただいています。

天満駅からすぐ近いみたいなんで、大阪に行ったときにでもよってみたいと思います。

DSC_0680.jpg
DSC_0681.jpg
DSC_0682.jpg


古材日和 よろしく

スポンサーサイト

地域材活用! 

今日は、七夕ですね 古材日和
皆さん、何か願い事されましたか?いっぱいありすぎて、なかなかひとつに決めれませんね。

kaisha 010


地域の木材を流通させていきましょうというグループで、梅雨の晴れ間をぬって、木材の伐採現場を見学に行ってきました。

kaisha 006
kaisha 007
上の2枚の写真のうち、上が間伐をする前の山で、下が間伐をした後の山の状態です。
さっぱりとした感じで、日光の入り方がだいぶ違いますね。

kaisha 016
kaisha 020
作業をしておられる、職員の方も、思ったより若い方で、この春より森林組合の職員になられたそうです。
これから、職員の若返りや機械化なんかが進み、今まで以上に原木も出てくるようなので、良い製品を出荷してどんどんと流通させていくようがんばっていきます。

古材でワンポイント! 

新着の古材の施工例を送って頂きました

DSC_7209.jpg

とても大きな黒板で、床まであるので、お子さんが思いっきりお絵かきしても大丈夫です

DSC_7307.jpg

こういうお家だとお子様がのびのびと育つように思います

DSC_7252.jpg
DSC_7439.jpg

古材のご相談は 古材日和までよろしくお願いします

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。