スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸太1面カット! 


最近では定番商品として人気がでて、コンスタントに発注をいただいています『丸太1面カット』です

製材機の台車に丸太をすえたら、製材するところを慎重に決めて、あとは思い切って挽くだけです。


ブログ用 279

ブログ用 274

ブログ用 277
製材した面は新しいきれいな木目が見えます。

スポンサーサイト

丸太長物! 

丸太梁の長物4本出荷しました。

最近あまり長いものは問い合わせが無かったのですが、4本まとめて出荷させていただきました。
丸太は積み上げるのも難しいし、長いものは扱いが大変ですので、あまり在庫しないようにしていたので、まとめて出てしまうとまた集めないとダメですね。

とはいっても11mの丸太もまだ2本ありますので、長いものが必要な方お問合せお待ちしております。

よろしくお願いします。 『古材日和』
ブログ用 0081
ブログ用 0271

棟上 

お得意先の飯尾工務店さんによってみると、ちょうど上棟をされていました。

現場は事務所のすぐ横ですので非常にわかりやすいです。

いっぽんいっぽんの木材を吟味して、手刻みの仕事にこだわりを持っておられます。

よい仕事をされるので、これからの仕事もたくさん抱えておられます。

古材日和もよろしく

ブログ用 0023

ブログ用 0024

完成見学会 

IMG_00853.jpg

彦根市の野良田で村山工務店さんが、完成現場見学会をやっておられますのでいってきました。

雨が降っていて天候はもうひとつですが、かなりたくさんの見学の方が来られていて盛況でした。

自然素材をいっぱい使ったやさしい家作りです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。