スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

景気は良いのか?・・・ 

びわ湖岸の湖周道路をはしっていると、レッカーが何本もたって大きな工事をやってます。そう、びわ湖わんわん王国の跡地にできるショッピングセンターの工事で、敷地は約10万平方メートルだそうです。DSC01323.jpg

DSC01325.jpg

DSC01327.jpg


が、しかしもう少し先にいくと、近江大橋のたもとになんと約18万平方メートルの敷地のショッピングセンターの工事が始まっています。
県内では、そのほかにも大津市一里山・彦根市里根町・竜王町など大型商業施設の計画があちこちにあり、また既存のショッピングセンターの増床が計画されているところもあるそうです。

全国的に人口減少傾向になっていく中で、今後も人口増加が予想されている滋賀県ですが、こんなに急にたくさんのショッピングセンターがオープンして果たしてやっていけるのでしょうか?

いままで、「滋賀県って何があるの」って聞かれると「びわ湖」って答えていましたが、他にこれといってアピールするようなものもなく、全国的にも印象が薄い県ではないかと思いますが、確実に変化をしています。

DSC01330.jpg


びわ湖や美しい山並みを眺めていると、心が落ち着くし、いつまでもこの自然が残ってほしいなあと、最近年を取ったせいかそんなことをよく思います。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://maruwa2211.blog114.fc2.com/tb.php/12-75f92fd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。