 


移築希望物件 

今日は移築希望物件の下見に大工さんとお施主様と一緒に行ってきました。


DSC01471.jpg


大工さんも見えない天井裏を覗き込むための穴をほこりだらけになりながらも慎重に開けてくれました

DSC01476.jpg


やはり、滋賀県でも北のほうのお宅は本当によいものを使っているお宅が多くて、今回も柱・鴨居・敷居等立派な欅がふんだんに使われています。


DSC01469.jpg


DSC01393.jpg


このお宅の建具や彫り物なんかは、とても手の器用なおじいさんが作られたものであったり、もともと平屋で茅葺だったのを2階建てにしたり、そのほかにも増築や改築を何回も行ないながら住み継いできたお宅なので、おばあさんも、このおうちには非常に愛着をお持ちのようでした

DSC01480.jpg


DSC01479.jpg


移築の話がうまくまとまり、みんながしあわせになれれば良いのになあと願っています









Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://maruwa2211.blog114.fc2.com/tb.php/15-94e4f2e6

