スポンサーサイト 


入学式 

DSCN0016.jpg

久しぶりに入学式に参加してきました。
自分の子供は5年生なんですが、PTAの役員になってしまって大学の入学式以来の参加です。
うちの嫁からは、自分の子供の学校の行事は運動会の弁当を食べに来るぐらいしか来たことないのにとキツイ一言をもらいましたが、そんなことはありません、夏の奉仕作業には出ています。でも、あんまり人が多い場所は正直苦手です。

この小学校は去年の春新しく開校したばかりで、校舎もとてもきれいで、感謝しなければいけません。
6年生に手を引かれて入場してくる新入生を見ているととてもかわいくて、また、在校生代表で友人の娘さんが挨拶をしていましたが、とても大きな声でしっかりとした内容でした。

こんな風景を見ていると、『この子供たちが、未来に希望を持てる社会を作っていかなければ』と思いました。

とりあえず、PTAの活動をみなさんにご迷惑をかけないようにがんばります。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://maruwa2211.blog114.fc2.com/tb.php/46-29fd0c78

