 


なが~い丸太 

製材ネタが続きますが、松の地棟の製材をしました。長さがなんと15.2メートルあり、今まで弊社で製材した中で最長だと思います。リフトにのせて製材工場にそのまま入ることができないので、4トン車に乗せて入れました。写真で見ると細いように見えますが、それでも末口で33センチはあります。

この松の木は2本とも同じ現場に使うもので、この物件は桁が51尺通しの1本もので、通し柱は7寸角の桧と非常に贅沢なつくりになっています。まだまだ、こんなすごい物件があるんですねえ。
DSC01296.jpg
DSC01297.jpg

DSC01299.jpg
DSC01303.jpg


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://maruwa2211.blog114.fc2.com/tb.php/8-31921f04

