 


地域材活用! 

今日は、七夕ですね 古材日和
皆さん、何か願い事されましたか?いっぱいありすぎて、なかなかひとつに決めれませんね。

kaisha 010


地域の木材を流通させていきましょうというグループで、梅雨の晴れ間をぬって、木材の伐採現場を見学に行ってきました。

kaisha 006
kaisha 007
上の2枚の写真のうち、上が間伐をする前の山で、下が間伐をした後の山の状態です。
さっぱりとした感じで、日光の入り方がだいぶ違いますね。

kaisha 016
kaisha 020
作業をしておられる、職員の方も、思ったより若い方で、この春より森林組合の職員になられたそうです。
これから、職員の若返りや機械化なんかが進み、今まで以上に原木も出てくるようなので、良い製品を出荷してどんどんと流通させていくようがんばっていきます。


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://maruwa2211.blog114.fc2.com/tb.php/92-7ad31623

